top of page
Search
  • ゆき

■感謝・ようやくサイトが立ち上がりました。


初めまして、イギリス本部の理事をしています、ゆきと申します。

2008年よりモクサアフリカの活動はイギリスから海外へ発信してきましたが、4年前より日本での活動も増やしてきました。

この間、新たな仲間、お灸の和を広めてくれるボランティアの方々がたくさんいたおかげでここまでこれました。

これからは、日本から世界へお灸の和を広げる仲間と組織づくりに専念していきたいと思います。

つきましては、もう数人、行動力のある方を募集しています。詳細は全日本鍼灸学会の東京大学のブースまでお尋ねください。こちらをクリック

お灸の良さをじんわりと世界へ広げていきましょう。免疫があがるとか、体が温まるとかすでによく知られていることですが、公共の場を提供するという意味ではグローバルな治療法です。

私の住んでいるイギリス・デボン州では毎月地元の方にお灸の教室を開いています。セルフケアのススメですね。イギリス人は、寒い国のせいか体が冷えている方が多いようです。男性もお灸が好きになり、毎晩奥さんにお灸をしてあげている素敵なカップル増加中です。

このブログも随時更新していきますのでよろしくお願いします。

イギリス、デボン州より愛をこめて。


122 views0 comments
bottom of page